プロフィール

hide

Author:hide
週末ボディボーダー。レギュラーはプローン、グーフィーはDKで攻める!スタンスはグーフィー。海と自然と動物をこよなく愛す永遠の20代!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



引越

Blogが下記URLに変更になりました!

お気に入りに登録していただいている方は変更をお願い致します。

BB Junkie
http://ameblo.jp/dk-hide/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

御宿・浦中

御宿・浦中080322

北東の風、オフショア。ポイント、御宿・浦中。サイズ、モモsetコシ。ブレイク、インサイドよりのつながり気味なトロ速めかダンパー気味。

今日はクローズのポイントが多く、人が集中してとても混雑していた。ダンパー気味の波でとても難しかったけど、偶然会った海仲間と久しぶりに一緒に入れてとても楽しかった。もっとリップを狙わなければとかなり反省。次回への課題としよう。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

部原・メインのち御宿・メイン

部原・メイン080320

北東の風強烈。ポイント、部原・メイン→御宿・メイン。サイズ、部原はムネ~カタset頭、御宿はコシ~ハラsetムネ。ブレイク、部原はアウトからの厚めで波数多くゲットハード、御宿はミドルからの厚速め。

Ryoさん(吉冨プロ)、YUJI.さん(長沢プロ)、ショップメンバーのみんなと2ラウンドやった。御宿で久しぶりにいい波に乗れた。部原にあるRAG TIMEのランチが雰囲気、味ともに最高だった!今日も楽しく波乗り出来た♪

*画像は部原・メイン

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

一宮のち御宿・メイン

ショップ下080315

北東のち東風。ポイント、一宮→御宿・メイン。サイズ、一宮はコシ~ハラsetムネ位、御宿はコシ~ハラ。ブレイク、一宮はアウトからの厚めなダラダラ。御宿はインサイドよりの厚速めかダンパー気味。

ショップ下がイマイチな感じだったので、一宮→御宿・メインに移動して2ラウンドやった。風の影響で1日を通してどこもコンディションが良くなかった。アフターサーフはショップメンバー4人で中華を食べに行った。波はイマイチだったけど、とても楽しい時間を過ごせたので良しとしたい。

*画像はショップ下

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下

2008新島trip-4

北西のち東風、サイドオフ→オンショア。ポイント、ショップ下。サイズ、ハラsetムネ。ブレイク、アウトからのワイドな厚速め。次第にオンショア入る。

午後の上げこみの時間帯からショップ下で入った。入ってしばらくはまあまあ空いていたけど、どんどん混みだして定員オーバー気味だった。後半は正面に移動してインサイドのホレた波でやった。スピンは調子良かったけど、エルロロをあまりかけに行けなかったのでかなり反省。そろそろRyoさん(吉冨プロ)のレッスンを受けようかと思う。上がってからゆうじさん(長沢プロ)、ショップメンバーとキッチンKOBUTAでご飯を食べてから帰った。楽しい1日だった♪

*画像は新島の海

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

IMGA0392-2.jpg

1ラウンド目。北風、サイド。ポイント、ショップ下。サイズ、ヒザ~モモ。ブレイク、ヨレたミドルからの厚め。2ラウンド目。南東の風、サイドオン。サイズ、モモたまのsetコシ。ポイント、ショップ下。ブレイク、面ザワつきヨレたミドルからのトロ厚め。

メンバーとショップで待ち合わせて4人で2ラウンドやった。今日は何処もサイズ小さくてコンディションもイマイチだったので、移動せずに空いているショップ下でやった。調子の方もイマイチでやりたい事がほとんど出来なかった。水温はまだ冷たいけど、3月に入って寒さのピークも過ぎたように感じた。寒さとの闘いももうひと頑張りかな。

*画像は新島・ヘリ下

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

新島trip

2008新島trip-1

2月23、24日に1泊2日でショップの新島ツアーに参加した。本当は宮崎の予定だったけど、日程の関係などでチケットがとれず新島に変更になって、自分は仕事の関係で途中から合流する形で何とか参加する事が出来た。4人のプロの方と一緒に波乗り出来て得るものがたくさんあったツアーで最高だった!!

☆2月23日☆

1ラウンド目。西風、オフショア。ポイント、ヘリ下。サイズ、コシ~ハラ。ブレイク、インサイドよりのトロ厚め。2ラウンド目。西風、サイドオン。ポイント、前浜。サイズ、カタset頭~頭オーバー。ブレイク、ワイドな厚速め。

当日の朝、飛行機で新島入り。1ラウンド目はフェイス整ったヘリ下で入った。撮影するとの事で楽しみだったけど、調子の方はイマイチでパワーの無い波に大苦戦。あまりいいライディングは出来なかったな・・・。

昼食をとってから2ラウンド目は前浜で入った。強風は何とかかわしていたけどサイズはかなりあった。何本か乗れたけど難しい波だったな~。湯の浜露天温泉で温まってから宿に帰った。夕食はボリューム満点で最高!夜は撮影したビデオを見ながらの勉強会が熱かった!ゆうじさんの熱いトークは深夜まで続き、遅いのでそろそろと言う事で2時頃開きになった。


☆2月24日☆

西風、オフショア。ポイント、ヘリ下。サイズ、コシ~ハラ。ブレイク、インサイドよりのトロ厚め。set間長い。

前日からの強風で心配だったけど、予定通り船が着きそうなので朝食をとってからヘリ下で入った。昨日より波数減っていて人数的に厳しかった。時間の関係で1時間半弱で上がった。

2008新島trip-3

宿に戻ってから帰りの準備をして新島港へ向かった。船が到着してみんなで帰れると思ったら、なんと着岸出来ず行ってしまった・・・。保険で飛行機を手配してもらっていたのでそちらで帰る事になった。明日まで残る人達も空港まで送りに来てくれて、離陸してからもずっと手を振ってくれていた・・・らしい。自分は反対側の席だったので見えなかった。みんなで帰れなかったのが本当に残念。30分程のフライトで調布飛行場に到着。駅で解散となった。


2008新島trip-2

今回宿泊した『植林』は最高!食事はボリューム満点で美味しいしおばちゃんがとっても親切だった。新島に来たらまた絶対利用したい!!というか『植林』しかありえないね。

新島ツアーに参加して感じたのは、自分がまだまだだという事。でも、今何をやらなければいけないか見えてきたような気がする。何より、クラブ員のみんなと楽しい時間を過ごせた事が最高の思い出!来年も是非参加したい!!

ボディボード最高!

TEAM OFFING最高!!

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

西北西のち北西の風、オフショア→サイドオフ。ポイント、ショップ下。サイズ、コシsetハラ、夕方からは少しサイズダウンしてコシ。ブレイク、インサイドよりのトロ速め、夕方はミドルからのワイドなトロ厚め。

今日はショップの撮影会で8時前から正面で入った。速めの波だったけどエルロロは1回もメイク出来なかった・・・。空いていたのでたくさん乗れて、1時間半だったけどとても疲れたな~。上がってからRyoさん(吉冨プロ)に色々とアドバイスしてもらった。

お昼はみんなで『とんかつむさしや』へ行ったけど何とお休み。仕方ないのでキッチンKOBUTAで食べた。KOBUTAもボリューム満点でGood!夕方からは同じメンバー4人で正面左よりで入った。風強まってイマイチなコンディションで、あまり乗れずに1時間半程で上がった。来週はショップの新島ツアーだけど、自分は仕事が山ほどあるから途中から参加出来るかどうかだな~・・・。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

北西の風、サイドオフ。ポイント、ショップ下。サイズ、モモたまのsetコシ。夕方からはコシsetハラ。ブレイク、インサイドよりのトロ厚め、夕方はミドルからのトロ速め。

9時前からイルカさんと右側のTバー横で入った。波情報よりはサイズあって結構いい感じ。途中貸切状態で乗り放題だった。後半はまゆみちゃん、ゆうじさん(長沢プロ)が来て色々とアドバイスしてもらった。風が強まってきたので2時間半で上がった。

お昼は最近ハマっているHula Cafeでみんなでランチを食べた。ここのメニューはハズレ無しでとっても美味しかった!夕方からはゆうじさん、Kaz、まゆみちゃんと4人で正面で入った。何故かいい波なのにガラガラ。みんなでたくさん乗れてとてもいい練習が出来た!嬉しかったのはエルロロが2回リエントリーに成功!なんとグーフィーのリバーススピンも1回成功した!!技のクオリティーはまだまだだけど、ちょっとだけど前進出来た1日だった。

夜は家の近くで海仲間5人で飲み会。行ったお店も海仲間がやっていて、とても楽しいひと時だった。明日も朝早いんだよな~。起きれるかの俺?

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

部原・メインのち御宿・岩和田

北西の風、オフショア。ポイント、部原・メイン。サイズ、頭~頭オーバー。ブレイク、アウトからのピークワイドな速め。

朝7時にショップに集合して、TEAM OFFINGのプロ3人とクラブ員4人、計7人で部原に向かった。今日は撮影をやるとの事だったので、自分達は近くで一緒に入らしてもらった。サイズは頭~頭オーバーで普段はやらない波。アウトに出れるか心配だったけど、それ程波数多くなかったので結構大丈夫だった。部原はクセのあるブレイクだから自分はあまり得意ではない。思った通り数は乗れなかったけど、1本だけいいボトムターンが出来た!後からゆうじさん(長沢プロ)に良かったよって言われて嬉しかった!!2時間程入ってまだ撮影を続けるようだったので、クラブ員3人で御宿に移動する事にした。

北西の風、サイドオフ。ポイント、御宿・岩和田。サイズ、setコシ。ブレイク、ミドルからのワイドなトロ速め。

移動して1時間程入った。波はsetコシの平和なサイズ。このサイズだと技も入れられるし、DKも出来てまあまあ楽しめたかな。なぜか部原より水温がかなり低くてとても寒かった。ウエットスーツのままショップに戻ってハワイアン弁当を食べてから、夕方戻って来たゆうじさん、奈美ちゃん(岡田プロ)が撮影したビデオをみんなで見ながら反省会?をやった。あまり乗っていなかったのに結構自分も写っていて、色々アドバイスしてもらってとても勉強になった!新島ツアー仕事で微妙なんだけど、やっぱり行きたいなぁ~。仕事に目処がつけば何とかなりそうだけど・・・。ギリギリまで悩みそう。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


無料 アクセス解析RMT

