プロフィール

hide

Author:hide
週末ボディボーダー。レギュラーはプローン、グーフィーはDKで攻める!スタンスはグーフィー。海と自然と動物をこよなく愛す永遠の20代!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



オーツカ前

20071027194003.jpg

北東~北北東の風、サイドオン。ポイント、オーツカ前。サイズ、ムネ~カタ。ブレイク、面ガタつき、まとまりに欠けるアウトからのトロ厚め。後半はジャンク気味。(豪雨の為、画像は以前撮影したものを掲載)

台風20号の影響で北東の強風と雨。Rちゃんを拾って、どこもコンディションが悪そうなので一宮方面に向かった。途中、Aさん、KUちゃん、KEちゃん達と連絡をとって、先日クラブ員登録したショップへ。ショップ近くのポイントで入る事にした。最初馬小屋前で1時間程入水。イマイチだったので波情報をチェックしようと思ったら、Aさん達3人が来たのでオーツカ前に移動して入る事にした。波は時間と共にどんどん悪くなり、TOTAL2時間半程で上がった。物足りないけど、またこのコンディションで入っても仕方がないので帰る事にした。途中、東金インター近くのガストで5人でランチ。久しぶりのメンバーでとても楽しかった。明日は無理そうかな・・・。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

片貝・新堤のち馬小屋前

20071025215604.jpg

北東の風、サイド。ポイント、片貝・新堤。サイズ、ハラ~ムネ。ブレイク、ヨレたミドルからのトロ速めか厚めなダラダラ。

北東が吹いていたので、風をかわせる片貝・新堤で入った。平日だというのに結構混んでいてテンション下がる・・・。エルロロをやりたかったのでインサイドで乗ったけど、変なサーファーが多くて危険な感じだった。軽く1ラウンドやって上がった。着替えずに一宮へ向かう。

20071025220642.jpg

北東の風、サイドオン。ポイント、馬小屋前。サイズ、ムネ。ブレイク、面ガタつき、まとまり無い厚め。チョッピーコンディション。(入ったポイントは画像のTバーの奥)

10時から吉冨亮介プロのマンツーマンレッスンを受けた。Lesson 5の2回目で、色々とタイミングが合わずに何と1年以上も間隔が開いてしまった。風が入り波はイマイチなコンディションだったけど、実際入ってみると選べば走っていける波も結構あった。レギュラーはプローンでエルロロを中心に、グーフィーはDKを見てもらった。プローンのエルロロはリップまで上がりきっていない事、腕でボードを回してしまっている事、DKはテイクオフでボードに前足を乗せる時にもっとやさしく乗せた方が安定した走り出しになり、もっと前傾姿勢になると加速出来るなどなど色々とアドバイスを貰った。1本レギュラーでカットバックしてからフォワードスピンをしたライディングが良かったとお褒めの言葉をいただいた。次回のレッスンまでまた自己練習して、年内にはエルロロが出来るように頑張りたい。俄然やる気が出てきた。

20071025223838.jpg


ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

片貝・新堤2R

20071023102113.jpg

北西の風、オフショア。ポイント、片貝・新堤。サイズ、コシ~ハラたまのsetムネ。ブレイク、ミドルからのピークワイドなトロめかトロ速め。

昨日より少しサイズダウンしていて、色々チェックしたけど片貝・新堤で入る事にした。コンテストでエリア規制されていたけど、思ったよりは混んでいなかった。エルロロをやりたかったんだけど、ショルダー短く難しい・・・。波に合わせてDKをやる事にした。うねりの向きなのか、右に流されポジションキープが結構大変だった。せっかくグーフィーの波をつかんでも、インサイドに消波ブロックがあって乗っていけなかったりして、ちょっとストレスの溜まる波乗りだった。軽く2ラウンドやったけど、DKのバックサイドで1本いいライディングが出来た。超ロングライドでインサイドに人がいたのでプルアウトしたけど、今までで一番いいバックサイドだったと思う。気持ちよかった~。後半は人が混んできて、ちょっと危険な感じだったので早めに切り上げた。道も空いていて早めに帰る事が出来た。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

吉崎2R

20071023102038.jpg

北西の風、オフショア。ポイント、吉崎。サイズ、ハラ~ムネ。ブレイク、ボヨついたミドルからのワイドなトロ速め。

昨日から北よりの風の予報が出ていたので、久しぶりにMさんと吉崎で合流する事になった。先に到着したので波チェックしてみると、いつもの右側がいい感じ。波はワイドで技が入れづらいけど、何とか1アクション出来て最初の30分位は良かった。だが、Mさんが到着した頃から風が入りコンディションが下がってきた。あまり良くなかったけど、途中休憩を入れて2ラウンドやった。Mさんは休憩も取らずに3時間半位入ってた。コンディションが悪くても、途中でボードを交換したり話しをしたりして色々と楽しかった。ゲッティングの時、2人とも河口に吸い込まれそうになってちょっと焦った・・・。着替えの時、風が冷たかった。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

部原・メインのち御宿・メイン

20071022223648.jpg

北風、サイドオフ。ポイント、部原・メイン。サイズ、ムネsetカタ~頭。ブレイク、アウトからミドルにかけての、ピークのみホレたショルダー張りづらい厚めかつながり気味な速め。

今日はM君と東金インター近くのコンビニで待ち合わせ。北よりの風が吹いていたので、片貝・新堤からチェックしてみる。サイズが大きめで波数も多いので南下する事にした。次に御宿・岩和田をチェックしたら、今度はサイズ小さく波数少ない・・・。さらに南下して部原に行ってみると、メインがなかなか良さそうなので入る事にした。後から知ったんだけど波情報で〇が付いていたらしく、1時間弱でどんどん混みだして乗れる波も少ないので移動する事にした。

20071022223714.jpg

北東の風、サイドオフ。ポイント、御宿・メイン。サイズ、コシsetハラ。ブレイク、ヨレて割れづらいミドルからのトロ速め。

朝、部原に移動する途中、御宿・メインが出来そうだったのでそちらに移動した。サイズもちょうど良く結構楽しめて、レギュラーのリップスピンに成功!エルロロもチャンスがあればかけに行って、成功とまでは行かなかったけどいい練習が出来た。帰りにM君と定食屋で食事をして、茅ヶ崎から一宮に移転して来たRYOさん(吉冨亮介プロ)のショップ『THE OFFING』によった。超久しぶりで、色々と2時間近くもしゃべっていた。以前からボードはRYOさんから買っていたので、ショップにメンバー登録させてもらった。近々スクールも再開予定なので楽しみ♪

20071023102915.jpg


今の時期、水温はまだ温かいが風冷たくフルスーツでちょうど良い。帰りはいつもより遅めで、高速道路では夕方の渋滞が始まっていた。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

吉崎2R

20071014223523.jpg

北東の風、サイド。ポイント、吉崎。サイズ、ヒザ~モモ。ブレイク、インサイドよりの厚めなダラダラ。波数少なめ。

今日もRさんと一緒に海へ向かう。片貝・漁港を見てすでに混雑していたので、風をかわせる吉崎のTバー横で入った。波はスモールでショルダー張りづらい。今日はエルロロをやろうと思っていたけど、走っていっても当てるリップがない。仕方ないので大きめのsetでエルロロの練習をして、あとはフォワードスピンの練習をする事にした。エルロロは当てるリップに集中して練習したけどまだまだで、フォワードスピンは出来るだけクイックに回るように意識して結構いい感じで回れた。グーフィーはDKで1回だけまぐれでリバーススピンで回った。コンディションは悪かったけど、何だかんだでみっちり2ラウンドやって上がった。帰りに近くの食堂でご飯を食べて帰った。水温は暖かいけど、風が冷たくフルスーツでちょうど良かった。波情報では明日も同じようなコンディションらしい。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

和田・墓下2R

20071009083934.jpg

北西のち北東の風、オフショア→サイド。ポイント、和田・墓下。サイズ、ムネ~カタ。ブレイク、ミドルからのワイドなトロ速め。次第に面ザワつく。

今日も昨日に続き千葉南エリア、和田・墓下で入った。現地でMUさんと合流して、墓下とJ'sの間あたりで入る事にした。波はトロ厚めでインサイドで一気に崩れて、自分的には少し難しい感じがした。技が入れにくく、フォワードスピンを1発入れるのが精一杯だったけど、テイクオフはドロップ感があってまあまあ楽しめた。今日はどこも波が良くて分散したのか、結構空いていて久しぶりにのんびり波乗り出来た。この辺は海水が綺麗で、魚の群れに遭遇したりしてとても気持ち良かった。2ラウンドやってからバーミヤンで食事をして帰った。途中、ガス欠してしまいMUさんに助けてもらった。やっていない(潰れた?)ガソリンスタンドが多く、次回からのいい教訓になった。風が冷たかったので今日もフルスーツで入ってちょうど良かった。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

御宿・岩和田2R

20071008103031.jpg

北~北東の風、オフショア。ポイント、御宿・岩和田。サイズ、コシsetハラたまにムネ。ブレイク、アウトからのトロ厚めかトロ速め。

今日は新井徹プロのレッスンの日。ポイントは通常夷隅だが、前日の夜、コンディションが悪そうなので御宿に変更になるとメールをもらった。一緒に受けるRさんと早めに御宿に行って軽く1ラウンド入る事にした。波はフェイス整ったトロ厚め。ウエットは風冷たくフルで、1時間程入ったけどいい練習が出来た。

9時前に徹プロが到着してレッスン開始!自分は前回の続きでエルロロを中心に見てもらった。スピン、DKはNGで、とにかくエルロロだけを狙うように指示された。エルロロにはあまり向かない波だったので厳しかったけど、2本だけリップに当て込めた!今回も成功とまではいかなかったけど、腕でボードを回そうとしないで、上体を起こしてリップに当てた後に腕を伸ばして体を反らすようにアドバイスされた。ショアブレイクの波でたくさん練習すれば感覚がつかめるとの事なので、今後は集中して練習していきたい。

20071008111819.jpg

帰りに徹プロのショップ『live in clover』に寄った。こずゑプロとも会えて、少しおしゃべりをして、RさんはイエローズHOW TO買っていた。波も天気も良くて、とても充実した1日だった。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

吉崎2R

20071008095644.jpg

北東の風、サイド。ポイント、吉崎。サイズ、ハラ~ムネたまのsetカタ。ブレイク、ヨレたアウトからのトロ速め。

7時過ぎから吉崎で入った。フェイスにそれ程影響なく、たまに形良い波も入ってくる。レギュラーが良かったのでプローン中心でスピン、エルロロの練習をした。フォワードスピンは1本の波で2発入れられて、エルロロは着地に失敗したけど成功に近いのが1本あった!このイメージを忘れずに練習していきたい。2ラウンド目は混んできて、またボードをぶつけられた!そのサーファーは変な波にテイクオフしようとして、周りに人がいるのに自ら危険を回避しようとはしていない。しかもそういう波に乗っても、人を避けたりかわしたりする技術もない人。残念ながらそういうサーファーはたくさんいるので、身の危険は自らが回避しなければならない。大事には至らなかったけど、大ケガをしないうちに切り上げた。風が冷たくフルスーツでちょうど良かった。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


無料 アクセス解析RMT

