プロフィール

hide

Author:hide
週末ボディボーダー。レギュラーはプローン、グーフィーはDKで攻める!スタンスはグーフィー。海と自然と動物をこよなく愛す永遠の20代!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



小池葵プロ「10回目のグランドチャンピオン&引退&お誕生日」パーティー

25日(日)にショップ(THE OFFING)のご好意で小池葵ちゃんのパーティーに参加させていただいた。レジェンドと呼ばれる方々や、有名プロの方々と楽しい時間を過ごせてとても良い思い出となった。車だったので飲めなかったのが残念!立食形式で食べ物を取りに行ったら、戦争のようだったのには驚いた・・・。

主役の小池葵ちゃん♪
20071129232255.jpg


TEAM OFFING!
20071129232312.jpg


いつもお世話になってます!山崎京子プロ♪
20071129232329.jpg


超ボディボーダーこと新井徹プロ!!
20071129232348.jpg


情熱大陸、甲地由美恵プロ♪
20071129232406.jpg


とても楽しいひと時だった!ボディボード最高!!

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

片貝・新堤2R

20071128231303.jpg

北北東の風、サイドオフ。ポイント、片貝・新堤。サイズ、モモsetコシたまにハラ。ブレイク、ヨレたインサイドよりのピークワイドなトロ速め。波数少ない。

午後から仕事があった為、時間的に一番近い片貝周辺をチェック。風が北北東だったので、風をかわせる片貝・新堤で入る事にした。このポイントはずっと地形がよくて波情報でも△が多いはず。インサイドよりで課題のエルロロと、波の状況でスピン、ローラーコースターなどをやった。1ラウンド目は何だか調子が良かったけど、2ラウンド目は疲れてドルフィンスルーも面倒になってきた。今日も成功とまではいかないが、チャンスがあればエルロロをかけにいった。以前より頭の中でエルロロのイメージは出来上がってるんだけど、なかなか上手くいかないなぁ・・・。たまに乗ったDKが楽しくて、グーフィーのプローンもたくさん乗った。このポイントはBB上手な女の子が多い。仕事の為、午前中早めに切り上げて帰った。ウエットは5×3セミドライに起毛インナー。着替えが辛くなってきた。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下

20071125230630.jpg

北のち北東の風、サイド→サイドオン。ポイント、ショップ下。サイズ、モモ~コシ。ブレイク、ボヨついたミドルからのピークワイドな厚速め。次第に面ザワつく。

今日は1ラウンドの予定なのでお昼前に一宮に到着。Hさんとショップで待ち合わせて、クラブ員のKちゃんと3人でショップ下で入った。今日もインサイドでエルロロの練習。最初の方はフェイスにそれ程影響はなかったけど、徐々に東風が入りフェイスがガタガタになってきた。途中から波の状況に合わせてフォワードスピンをしたりローラーコースターをしたりして、一見ダメそうな波でも1アクション位は入れられた。風が強まり、潮が上げてきたので程々にして上がった。今日は気温が高かったのでインナーなしの5×3セミドライでちょうど良かった。ショップのご好意で、夕方から小池葵プロの「10回目のグランドチャンピオン&お誕生日」パーティーに出席させていただいた。とても楽しい1日だった♪

*画像はMOREY 2008 DKモデル

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

20071124222623.jpg

西~北西のち東~南東のち南風、オフショア~オンショア~サイド。ポイント、ショップ下。サイズ、モモsetコシ、次第にサイズダウンして午後の時間帯はモモ。ブレイク、ミドルからのトロ厚めが中心で、インサイドは厚速め。良い時間帯はフェイス整った綺麗な三角波。

今日も午前中は西よりの風で、Hさん、Mさんとポイント近くのコンビニで待ち合わせて地形の良いショップ下へ向かった。入ってすぐの時間帯が良くて、人もそれ程いなかったので結構乗り放題だった。トロ厚めでDKが楽しかった!あとはチャンスがあればエルロロを練習した。1ラウンド目後半は、時間と共に波がヨレてイマイチになって来たので食事休憩をとる事にした。今日はショップおすすめのキッチンKOBUTA!美味しかったのでまた利用したい!!食事の後、徹プロの『live in clover』に行ってからショップに戻り2ラウンド目開始。2ラウンド目はTバー横に移動して、インサイドよりが良かった!厚速めだったのでエルロロの練習がたくさん出来た。ヘソをリップに当てるように意識したら1本惜しいのがあった。着地に失敗したけど飛べていた。この1本はとてもいい感触だった。この感触を忘れないようにしたい。後半は潮が上げてきて割れづらくなり終わった。昨日よりはコンディションが良くて、まあまあいい練習が出来たかな。ウエットスーツは昨日から5×3のセミドライにチェンジ。明日も一宮の予定。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

20071123203129.jpg

北西のち北東の風、サイドオフ→サイドオン。ポイント、ショップ下。サイズ、ヒザsetモモ。ブレイク、ヨレたミドルからの力無いトロ厚め。次第に面ザワつく。

風が北西だったのでRちゃんとショップ下に直行した。ポイントをチェックして、出来そうなのでそのまま入る事にした。千葉は全体的にスモールコンディションでどこも良くないのか結構混んでいた。数を乗りたかったのでインサイド寄りで待っていたけど、思ったよりは走っていける。とはいってもサイズが小さいので1アクションが精一杯。途中アウトまで出てDKで1本いい波に乗れた。エルロロの練習には向かない波だけど、チャンスがあればどんどんかけにいった。まだまだだけど、タイミングがだんだん掴めてきているのは確か。休憩を入れて2ラウンド目は少し場所をずらして入った。偶然来ていたM君と合流して、2ラウンド目はRちゃんに写真撮影をしてもらった。次第に風が北東に変わり、潮も上げて午後は終わった感じだった。ショップでウエットスーツのオーダーを入れて、遅めの昼食は時間の関係でコンビニで3人で食事を調達して解散となった。明日も一宮の予定。

入水準備
hide-1-071123-12.jpg


DKバックサイド
hide-2-071123-12.jpg


レギュラープローン
hide-3-071123-12.jpg


ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

20071118223141.jpg

西風、オフショア。ポイント、ショップ下。サイズ、ムネ。次第にサイズダウンして午後からはハラsetムネ→ハラ。ブレイク、アウトからのピークワイドな厚めが中心。

風が西よりの予報だったので、予定通り一宮方面に向かう。いつものコンビニでHさんと待ち合わせてからショップ下をチェックして、まあまあ良さそうな感じなので入る事にした。最初正面で入ってから暫らくして右側のTバー横に移動。波はトップのみのダラダラで技が入れづらいが、選べばいい波も入ってきた。レギュラーはカットバックからフォワードスピン、グーフィーはDKをやったが、あまり好きな感じの波ではなかったので乗ってもイマイチだった。食事休憩を挟んで2ラウンドやったけど、一番やりたかったエルロロはあまり練習出来なかった。Hさんからのアドバイスで「絞った練習をしてみたら」と・・・。今日のHさんはインサイドでエルロロの練習に徹していた。良くない時間帯もあったけど、良い時間帯もあってそれなりに練習出来ていたそうだ。色々練習するのもいいけど、次回は「絞った練習」をしてみたいと思う。今日はこのポイントにしては結構混んでいて、軽い接触もあってちょっと怖かったけど、自分自身ももっと注意力が必要だと感じた。ウエットスーツはまだフルスーツ(起毛)にインナーでいけるけど、さすがに夕方は風が冷たく寒い感じがした。そういえば帰りにショップで1年以上ぶりにAさんと偶然あった(ビックリ!)。結婚されたようでおめでとう!同じクラブ員だからまた会う機会がありそうだね。帰りは夕方の渋滞にハマって家まで3時間もかかってしまった。2日間みっちり波乗りしてさすがに疲れた。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

鴨川・マルキ2R

20071117203135.jpg

西北西のち北風、サイドオフ→オフショア。ポイント、鴨川・マルキ。サイズ、モモsetコシたまにハラ。ブレイク、ミドルからのトロ厚めかショアブレイク気味。波数少ない。

今日は北東風の予報だったので、千葉北はパスして南の方に行ってみる事にした。最初に鴨川・マルキをチェックして、空いていたのでそのまま入る事にした。エルロロをやりたかったのでインサイドよりで波を待って練習した。ショルダー短く難しかったけど、何でもいいからとりあえずかけに行った。1ラウンドを終えて波情報を色々見たけど、他も同じようなコンディションだったので2ラウンド目もこのまま入った。ドルフィンスルーやDKの足の乗せ方(静かに乗せる)など、一つ一つ確認しながら練習した。他が良くないのか次第に混んで来たので程々にして上がった。帰りはアクアライン(間違えて・・・)で帰って来た。初アクアだったけど、乗ってから家まで30~40分で帰って来れた。時間帯でETC割引があるみたいなので、南の方に行く時は利用すると便利かも。明日は風が西よりで一宮方面に行く予定。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

20071114225137.jpg

西のち北東のち南東の風、オフショア→サイドオン。ポイント、ショップ下。サイズ、ムネ~カタset頭。ブレイク、アウトからのピークワイドな厚め。中央よりはゲットハード。

お久しぶりのYKちゃんを拾って一宮方面に向かう。風の合うショップ下をチェックして良さそうなので入る事にした。サイズは思ったよりあって、右への流れが強くゲッティングはTバー横からでないと少々ハード。波は厚めでテイクオフ→カットバック→フォワードスピン→エルロロのコンビネーションをやりたかったけど、最後のエルロロは波が無くなってしまったり、当てるリップがなかったりでまともな練習が出来なかった。途中休憩を入れて、2ラウンド目は風が合わなくなり早めに切り上げた。ミドル付近で波を待っていたら、ドルフィンスルーで体力が無くなって少しバテてしまった・・・。着替えてからショップでウエットスーツの相談をして、おすすめの定食屋で遅めのお昼を食べて帰った。高速道路では夕方の渋滞が始まっていた。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

飯岡荘前

20071111214824.jpg

北のち北西の風、オフショア→サイドオフ。ポイント、飯岡荘前。サイズ、ムネ~カタset頭。ブレイク、ミドルからのワイドなダンパー気味。

風とサイズの関係で北部に向かった。御宿でも良かったけど、昨日と同じような波ではやりたくなかった。サイズがまだ大きそうなので飯岡に行く事にした。到着してみると信号下が混んでいて、飯岡荘前がまあまあな感じだったので入ってみる。思った以上にサイズあってゲットハード。波はワイドでダンパーが多く、切れた波を選んで1アクションが精一杯。最初の頃はアウトまで出ていたが、もの凄いカレントで右に流されて、何度も消波ブロックに吸い込まれそうになり危険だった。仕方ないので途中からインサイドで乗る事にした。ダンパー多く切れた波で久しぶりにプローンでグーフィーの練習をした。グーフィーのフォワードとリバーススピン、レギュラーはエルロロをやった。波もイマイチ、技もイマイチで、今日は気分的に1ラウンドが精一杯だった。冷たいだろうと思っていた水温は、昨日の御宿とほとんど変わらなかった。もう少しジャージフルで頑張れそう。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

御宿・岩和田3R

20071110203602.jpg

北東~北風、オフショア。ポイント、御宿・岩和田。サイズ、コシsetハラ~ムネ。ブレイク、ヨレたミドルからの厚めかワイドなトロ速め。ショルダー短い。

低気圧の影響で大きくサイズアップして、一宮周辺ではクローズアウトのポイントも出ている。Rちゃんを乗せて風の合う御宿に直行した。到着してみると、サイズはあるけどショルダーの張らないダラダラな波。贅沢は言っていられないので岩和田のメインよりで入る事にした。入ってみると思った通りの波で、少し走って1アクションが精一杯。1ラウンド目は大して乗れずに休憩。京子さん(山崎京子プロ)から冬用グローブを購入する事になっていたので連絡してみると、スクールを御宿でやる事になり、到着までまだ時間があったのでもう1ラウンド入る事にした。2ラウンド目は2アクション位入れられて、波が少し良くなってきた。11時前にスクール生と一緒に到着した京子さんからグローブを受け取り、3ラウンド目は少しだけお邪魔させてもらい、近くで1時間弱入って上がった。水温はそんなに低くないけど、風冷たく気温も低いのでセミドライでもいい位。起毛インナーにジャージフルで少し寒い感じがした。着替えてから近くの定食屋でお昼を食べてから帰った。今日も思ったような練習が出来なかったけど、まあ楽しかったのでOKかな♪

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

片貝・新堤のち御宿・岩和田2R

20071107231020.jpg

北風、サイドオフ。ポイント、片貝・新堤。サイズ、ハラ~ムネ。ブレイク、ヨレたアウトからのワイドでトロ厚めなダンパー気味。

風が北よりの予報だったので、波情報を信用して片貝に行ってみた。新堤側で入ってみたが、実際はダンパーが多く乗れる波少ない。人もどんどん混んできたのでイヤになって40分程で移動する事にした。千葉北は良くなさそうなので、風の合う御宿へ向かった。

20071107232353.jpg

北東の風、オフショア。ポイント、御宿・岩和田。サイズ、モモsetコシ。ブレイク、ヨレたミドルからの厚めかトロ速め。ショルダー短い。

御宿に到着してみると思ったより波数少ない・・・。贅沢は言っていられないので入る事にした。アウトにはロングボーダーがたくさん居て、インサイドはガラ空き。大き目のsetにインサイドで乗った。エルロロをやりたかったけど今日の波では無理そうなので、チャンスがあればチャレンジして、あとはスピン、DKで乗った。フォワードスピンはそのままかけると置いていかれるので、1度カットバックしてからのコンビネーションで。DKは波の状況を見ながらレールワークの練習をした。1度休憩を入れてから2ラウンド目は疲れてきたので早めに上がった。今日も納得のいく練習が出来ず残念。水温は少し下がっていて、ジャージフルにインナーを着ても少し寒かった。そろそろセミドライかな。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

白里2R

20071104213454.jpg

北北西~北北東の風、オフショア→サイドオフ。ポイント、白里。サイズ、コシ~ハラごくたまのsetムネ。ブレイク、ヨレたアウトからの1stブレイクのみのダラダラか、インサイドよりのつながり気味なトロ速め。ショルダー短い。

ゆるい北西の風だったので、メジャーなポイントは避け白里に行ってみた。波は良くもなく悪くもない・・・。他よりは混まないだろうからここで入る事にした。波が良かったのは最初の30分位で、次第にフェイス悪くなりブレイクもイレギュラーになってきた。エルロロをやりたかったけど途中から結構混んできて、選んでも乗れる波少なく思ったような練習が出来なくて残念。グーフィーに1回だけプローンで乗ってリバーススピンをかけてみたら半分回った。リバーススピンはグーフィーで練習した方が良さそう。DKは足をボードに乗せる時にまだ力がかかり過ぎているので、もう少し静かに足を乗せた方がブレが少ない。1つ1つ確認しながら練習した。時間と共にコンディションがどんどん悪くなり、2ラウンド目は早めに切り上げた。水温は温かいけど風が冷たく、着替えが辛い季節になってきた。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

夷隅のちショップ下

20071103220920.jpg

北西の風、オフショア。ポイント、夷隅No.4。サイズ、ハラ~ムネたまのsetカタ。ブレイク、ミドルからのボヨついた速め。set間長い。

今日はHさんと一宮で待ち合わせ。風の合っている夷隅に向かった。No.2とNo.3がいいけど混んでいたのでNo.4で入った。ラフライスユーザーがたくさん居て、途中から徹プロ&こずゑプロが入って来た。挨拶&少し会話をしてから、ライディングをじっくり観察した。プロのライディングはとても勉強になる。自分は夷隅苦手であんまり乗れず、少し走ってスピンを1発入れるが精一杯だった。やっぱり夷隅は難しい・・・。2時間半弱入って、太東ガストで食事休憩。

20071103222434.jpg

北東の風、サイドオン。ポイント、ショップ下。サイズ、ハラたまのsetムネ。ブレイク、面ガタつき、ヨレたアウトからのつながり気味な厚速め。

午後からRYOさんのショップによった。ウェットスーツの事など色々話しをしてから、波チェックしてショップ下で入った。Tバーの右側が風をかわしていて、混んでいたけどそこしかないので入った。インサイドよりのポジションでたまにショルダーの張ったいい波に乗れた。カットバックスピンが何回か決まったけど、肝心のエルロロは全然ダメだった。今日は乗っていても納得の出来るライディングが1本も無かった。自分の未熟さを実感した1日。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


無料 アクセス解析RMT

