プロフィール

hide

Author:hide
週末ボディボーダー。レギュラーはプローン、グーフィーはDKで攻める!スタンスはグーフィー。海と自然と動物をこよなく愛す永遠の20代!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2007 Last Wave ショップ下2R

ショップ下071230-12

西~南西のち北西の風、オフショア~サイドオフ。ポイント、ショップ下。サイズ、ムネ~カタたまのset頭。午後からはsetコシ前後。ブレイク、ボヨついた厚め。ショルダー張りづらくset間長め。

8時頃からRYOさん、トミーとショップ下正面で入った。昨日よりサイズダウンしていて、潮が上げてきていたので割れづらく乗りづらい。課題はいつもと一緒だけど、何となく乗っていた感じでダメだな~と思った。RYOさんからライディング中に左脇が開いていると言われた。以前にも京子さん(山崎プロ)から指摘された部分なので、また悪いクセが出ているのかも・・・。気を引き締めて練習しなくては!2時間程で上がった。

お昼はHICでハワイアン弁当を食べたけど激うま!少し休憩してから2ラウンド目はウッシー、Cちゃん、トミーとTバー横で入った。サイズダウンが進みサイズはモモsetコシ程度。自分的には得意?なサイズで小さいけどまあまあ楽しめた♪上がってからショップでメンバーさん達と閉店までおしゃべりしてから帰った。年始はショップで日の出サーフ&鍋パーティーの予定。今から楽しみ~♪

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

ショップ下071229-12

西のち北西の風、オフショア→サイドオフ。ポイント、ショップ下。サイズ、ムネsetカタ、夕方からは頭setオーバーヘッド。ブレイク、アウトからの厚めなブレイク中心。

低気圧の影響で予想通り大きくサイズアップしてきた。波数それ程多くなくRYOさん(吉冨プロ)、ウッシー(牛尾プロ)、トミー、Kazさんとショップ下で入った。サイズ大きかったのでテイクオフは迫力満点!技はなかなか入れづらかったけど、エルロロを中心に余裕があればスピンでつないでいく感じで練習した。イマイチ思ったような練習は出来なかったけど、プロのライディングはやっぱり凄いしとても勉強になった。技はすぐには出来るようにならないけど、ライン取りやレールの切り替えしなど学ぶ所がたくさんあった!潮が上げてきたのであがって食事休憩をとった。

2ラウンド目は夕方から。ウッシーは撮影の為移動して、残ったメンバーで午前中と同じ場所で入った。RYOさんもまた一緒に入ってくれた!サイズ上がっていたけど風ゆるくまあまあ楽しめた。サイズがある時はもっと縦の動きをして技に入るように練習しなければと思った。基本的にはスモールウェーバーだけど、どんなサイズにでも対応出来るように練習していきたい。あがってからトミーとキッチンKOBUTAで晩ご飯を食べて、今日は一松にある太陽の里に泊る事にした。今日も楽しい1日だった♪

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Wave138 12・29~31

Wave138 12・29~31-12

12月29日~31日の一宮周辺の週末波予想。

南岸低気圧が東進する関係で、南東よりの風、うねりが強まり大きくサイズアップする可能性大!特に29日は南東風の影響でハード&ジャンクなコンディションになる可能性がある。ポイントセレクトはうねりをかわす大原か風向きによっては御宿あたりが良いかも。29日の後半から風は北西→年末にかけて南西へとシフトする予報でうねりも落ち着いてきそうなので、後半は一宮周辺でコンディションが上向いて来そうだ!

今日FLipper No.40をGet!先月行なわれた葵ちゃんのパーティーの写真が載っていなかったのが残念。2007年度JPBA年間ランキング、DK CLASSでTHE OFFING吉冨亮介プロが5位に!!また来年も是非頑張って欲しい。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

御宿・漁港

THE OFFING-4-12

北風、サイドオフ。ポイント、御宿・漁港。サイズ、コシsetハラ~ムネ。ブレイク、インサイドよりのダンパー中心。

低気圧のうねりがまだ残っていてサイズは全体的に大きめ。クラブメンバーのミー君、トミーちゃん、海仲間3人の計6人で御宿・漁港で入った。ショップ下でもよかったけど、サイズ小さめのリクエストがあり移動して入った。波はダンパーで5秒位走ってあてるだけ・・・。エルロロの練習がたくさん出来た!きわどいホレホレセクションでスピンも成功して大満足!(←自己満足)長めに1ラウンドやってショップで着替えてから片貝の秘密の食堂へ。ここは量も多いし、美味しいし、リーズナブルで海仲間の間ではお気に入りのお店。そんな関係で店名は残念ながらシークレット。ここでお腹いっぱい食べて解散となった。

3連休は毎日波乗りして、パーティーが2回あってとても楽しかったけどさすがに疲れた・・・。明日は仕事になんないなぁ~。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

馬小屋前のちTHE OFFING忘年会&クリスマスパーティー

馬小屋前071223-12

西北西~北西の風、オフショア~サイドオフ。ポイント、馬小屋前。サイズ、カタ~頭。ブレイク、ボヨついたアウトからの厚めなブレイク中心。

低気圧の影響でサイズアップしてきた。今日はショップの忘年会があり、クラブ員メンバーの人達が同じポイントで入っていた。みなさんとても上手で、見ているだけでも勉強になる。コンディションは決して悪くなかったけど、自分的にはサイズ大き過ぎで、技よりもテイクオフのスピード感が楽しめた。ドルフィンスルーやり過ぎで1ラウンドでギブアップ。

THE OFFING-5-12

着替えてから、ショップ近くのタコス屋で軽い食事をして休憩。夕方からショップ忘年会&クリスマスパーティーに参加した。クラブ員メンバーの人達は、とても温かい方ばかりでとても楽しいひと時を過ごせた。プレゼント交換、抽選会、カラオケなどで盛り上がって、あっという間の3時間+αだったな~。新年会の日程も決まり今から楽しみ!今日は太東に泊って明日も波乗り予定。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

馬小屋前のちクリスマスパーティーin高島平

WORLD FORCE OMEGA-12

北北西のち北東の風、サイドオフ→サイドオン。ポイント、馬小屋前。サイズ、コシ~ハラたまのsetムネ。ブレイク、やや面ザワつき、ヨレた厚めなブレイク。

ショップでHさんと待ち合わせて、メンバーのMさん、若手の牛尾プロと一緒に入った。出来上がったNewウエットスーツで入水。オーダーしただけあって、さすがに今まで着ていたのとは違って保温性抜群で水もほとんど入って来ない!これで寒い冬も何とかなりそう!!波は風が北東にシフトしはじめていたけど、地形の良さとTバーで風をかわしていて思ったほど悪くはなかった。レギュラーがよかったのでエルロロ、たるければフォワードスピンを入れた。調子はイマイチだったけど、ウエットスーツが軽くて動きが良くなった感じがした。1ラウンドだけだったけど、あまり疲れなかったのはそのせいかな。終わってから4人でスーパーKitchenかさやでお昼を食べて、自分はクリスマスパーティーの為、電車で高島平に向かった。

海仲間 クリスマスパーティー-12

海仲間のKUちゃんの家でクリスマスパーティー♪今回参加出来ない人もいたけど7人集まった!シャンパン&ワインをたくさん飲んで、ピザ&クリスマスケーキを食べて、仕事で遅くなったYKちゃんと乾杯してからプレゼント交換をして、電車の関係で早めに帰って来た。とても楽しいひと時だった。パーティーの準備をしてくれた女性陣ありがとう!次は新年会という事で・・・。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Wave138 12・22~24

Wave138 12・22~24-12

12月22日~24日の一宮周辺の週末波予想。

週末は東シナ海に発生した低気圧の影響でサイズアップする可能性がある。風は天敵である東~南東→北東の予報で、残念ながらこの3連休の一宮周辺は、風による面への影響が気になるところ。ゆるい南東風ならTバーの左側、北東風ならTバーの右側が多少風をかわせる。ただ完全な東風だとコンディションへの期待はうすい。連休後半は風が北東にシフトする予報なので、クリーンなフェイスを望むなら勝浦方面に向かうのがベター。23日(22日も?)は雨も降るので、サーフするなら22日か24日が無難かも。特に24日は風も弱まり、うねりも落ち着く傾向にあり、一宮周辺でもコンディションが整ってくるかも知れない。

あくまでも個人的な見解なので参考程度に!

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下

ULTIMATE DK &VIPER-12

北西の風、サイドオフ。ポイント、ショップ下。サイズ、コシsetハラごくたまにムネ。ブレイク、ミドルからの厚めなブレイク中心。ワイド。

今日はショップメンバーのKちゃんと待ち合わせて、潮が引きに向かう時間帯に合わせて海に向かった。ちょうどメンバーのトミーさんもショップに来ていて、3人で一緒に入る事になった。入れ違いでHさんと会ったが混んでいるという情報。波は比較的クリーンで最初のうちはいい感じだったけど、だんだん風が強まり潮が引いてくるにつれてコンディションが落ちてきた・・・。今日は1度だけリップに上がったかな?というローラーコースターが決まっただけ。水温がめちゃくちゃ低くて、そのせいもあってか腰が痛くて1ラウンドが限界。頑張って長く入っていたトミーさんを待って、Kちゃんと3人でショップ近くのRESTAURANT BULLで遅い昼食へ。ハンバーグの美味しいお店という事で雑誌に紹介されただけあってお味はとてもGood!ショップに戻ってからメンバーさん達とおしゃべりして、閉店までビデオを見たりしてから帰った。帰りの高速道路は空いていてスムーズに帰って来れた。先月オーダーしたウエットスーツは来週出来上がる予定♪

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

ショップ下071215-12

西のち北東の風、オフショア→サイドオン。ポイント、ショップ下。サイズ、コシ~ハラsetムネ。ブレイク、アウトからの厚めなブレイク中心。次第に風が北東にシフトするが、フェイスにそれ程影響無い。

hide-1-071215-12.jpg

今日は吉冨亮介プロのスクールを受ける為、Rちゃんを拾ってショップに直行した。1ラウンド目は1時間程早めに来て、Rちゃんに写真撮影をしてもらった。風はゆるいオフでフェイス良好、厚めでショルダー張りづらいがグーフィーが走っていけた。結構空いていて乗り放題だったので、スクール前に少し疲れてしまった・・・。上がる直前にHさんが来た。

2ラウンド目は今年最後のスクール、Lesson 5のPart3。課題はレギュラーはエルロロ、グーフィーはDK。特にエルロロを重点的に見てもらったけど、波のリップまで上がりきっていないうちに回ってしまっている事を指摘された。自分でもそれはわかっていて、それをどう修正したらいいか、どういう練習をしていったらいいかなど色々アドバイスしてもらった。途中から波が悪いわけではないのだけれど、だんだん混み始めたり自分の好みの波質でなかったりで、思ったようなライディングが出来なかった・・・。後半は疲れも出て、最初の1ラウンドは余計だったかな。でも少し時間を多めにとってくれて、最後まで細かくアドバイスしていただき、今後につながるいいLessonだった。RYOさんに感謝!自分なりに頭で考え整理して、そしてイメージして、またしばらく自己練習してから次のLessonを受けたいと思う。今年の目標であるエルロロはまだコンプリート出来ていないけど、諦めずにあと少しだけど頑張って練習したい。練習あるのみだ!スクール終了後、Rちゃん&HさんとキッチンKOBUTAへ。今日はすんなり入れたけど、やっぱりここは美味しいし量が凄いわ。お腹いっぱいで、帰りは睡魔と格闘しながら帰った。今日はグローブ着用でフル装備。明日も一宮の予定。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

99 BEACH GUARD

志田下071205-2-12

99 BEACH GUARDに賛同します!

いつもお世話になっている志田下ポイント。志田下は千葉の代表的なサーフポイントで、「サーフィン道場」とも言われる日本でも有名なポイント。

99 BEACH GUARDの活動として、志田下にトイレ、シャワーを作る事と駐車場の整備などを今後の課題としている。もし完成すれば、今まで以上に良い環境で波乗りが出来る事になる。

微力ながら自分にも何か出来る事があればと思い、参加&協力していきたいと思います!!

99 BEACH GUARD
http://blog.livedoor.jp/beach_guard_99/

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下

20071209225525.jpg

西のち北風、オフショア→サイド。ポイント、ショップ下。サイズ、モモsetコシたまにハラ。ブレイク、ミドルからの厚めなワイド。たまにsetで形良い波が入ってきた。

今日はKちゃんと一緒に行く予定だったけど、Kちゃんが寝坊して先に出発する事になった。途中でHさんからメールがあり、ショップに来るみたいだったので急いで向かった。ところがHさん、風邪をひいてしまったらしく今日は入れないので挨拶だけでもとわざわざ来てくれた。着替えをしていると、今度は海仲間のAさん、KUちゃん、KEちゃんが来て、この辺で入ろうと思ったらしく来てくれて一緒に入る事になった。何だか今日はハプニング続き。入水前にちょっとショップの撮影のお手伝いをしてカメラマン気分。ちゃんと撮れたかな?撮影を終えて海に行くと思ったより混んでたなぁ~。風合ってるし仕方ないか。波はまあまあで結構遊べた。超いいsetに1本乗れて、トップターン~フォワードスピンから最後エルロロを狙ったが失敗・・・。でもロングライド出来たし気持ち良かったので大満足!お昼過ぎから急に北風が強まり、フェイスダメになり上がった。帰りにKちゃんとキッチンKOBUTAに行ったけど並んでたので、かねよ食堂で遅めのお昼を食べて帰った。週末も何だかんだ動きっぱなしで少し疲れたかな。でも楽しい週末だった♪

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

御宿・メイン

20071208232412.jpg

北東の風、サイドオフ。ポイント、御宿・メイン。サイズ、setヒザたまにモモ。ブレイク、インサイドよりのワイドでダラダラな厚速め。

昨日の忘年会でみんな帰りが遅かった為、今日は午後からの入水。風が北東に変わりコンディションは何処もイマイチ。サイズをとるかクリーンなフェイスをとるかの選択だったが、フェイスの方をとり結局御宿・メインで入る事になった。入水直後、京子さん(山崎京子プロ)と会った。スクールをここでやっていたらしい。波はテイクオフしてターンが精一杯。大き目のset(とはいってもモモだけど・・・)で1アクションがやっと。今日はフォワードスピンが3回まわっただけだった。グーフィーはずっとDKをやった。後半にショップで借りたMOREYのDK'08モデルを試乗させてもらった。乗った感想は、テイクオフは今のボードの方が速いけどレールが入ってからはスピード出るな~。プローン兼用なら買いなんだけど・・・。海から上がって仲間6人で久しぶりにいつものラーメン屋に行った。最近ご無沙汰だったので、なんか懐かしい感じがした。反省会少々と占いをしてもらったりして楽しい時間だった。またタイミングが合えば一緒にという事で解散した。御宿は水温高くノーグローブで出来た。明日は一宮の予定。波あるかな?

20071208232435.jpg

御宿のイルミネーション

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

忘年会

今日は最近ご無沙汰だった海仲間から忘年会の誘いがあり、久しぶりなので顔を出す事にした。場所は家の近くで海仲間N君のやっているホルモン焼のお店。OCEAN ZONEライダーのAさん夫婦、Sちゃんと4人でプチ忘年会。最近の近況などボディボードの話題で盛り上がって楽しい時間だった。料理もだいぶサービスしてくれたみたいでN君に感謝!帰りはみんな終電を逃してしまったようで大変だったみたい。自分はタクシーでも1,000円ちょっとで帰って来れた。明日はこの流れで久しぶりに一緒に入水する事になった。お互い良い刺激になればと思う。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

志田下2R

20071205222757.jpg

北西の風、サイドオフ。ポイント、志田下。サイズ、コシsetハラ。ブレイク、ヨレたミドルからの力無いピークワイドなトロ厚め。

早朝ポイントを数ヶ所チェックして、久しぶりに志田下で入る事にした。夏場はずっと地形が悪かったので、風が合う時に何度かチェックしたけどずっとパスしていた。仲間の情報では良くなってきていると聞いていたので、どこも同じようなコンディションだったから久々に入る事にした。波はトロ厚めでショルダー張りづらく技が入れづらい。テイクオフしてもスピードに乗らないので、フォワードスピンは回りきれないか回っても波に置いて行かれる事が多い。カットバックしてインサイドまでつないでエルロロを狙っても、力無く崩れるので上手くいかない・・・。2ラウンド目は少しコンディションが上向いて、DKで2本とカットバックスピンが2回いい感じだったけど、あまりいい練習は出来なかったな~。自分の未熟さもあるし、最近の練習方法にも少し疑問を感じているで改善が必要かな!?今日からグローブ着用でほぼフル装備。水温は先週末と同じ位だけど、1ラウンドしかやらないならノーグローブでも我慢出来るかな。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下のち太東

20071202231547.jpg

東風、オンショア。ポイント、ショップ下。サイズ、頭。ブレイク、アウトからの厚め。波数多くゲットハード。

今日はKちゃんと待ち合わせて一宮方面へ。サイズ大きめだけどとりあえずショップ下で入る事にした。波数多くてゲットハード気味。アウトで割れていて、ミドル~インサイドはスープだらけで初心者のKちゃんにはちょっと無理そう。40分程で移動する事にした。

20071202232459.jpg

南西の風、オフショア。ポイント、太東。サイズ、コシたまのsetムネ。ブレイク、ミドルからのワイドなトロ厚め。set間長い。

近場で風の合う太東に移動した。波数少なくロングボーダーで混雑気味だった。少しずれて中央よりの切れた波を乗った。良いsetに何本か乗れて、スピン2発入れられた。グーフィーはブレイク速くDKではちょっと難しかったかな。でもリバーススピンで惜しいのがあった。ちゃんと練習すれば出来そうな感じなので、次回はレギュラーはエルロロ、グーフィーはリバーススピンを課題に練習したい。今日はインナーなしで入ったけど、気温が高かったので大丈夫だった。水温は少し下がっていて冷たかった。ショップに戻ってから少し雑談してから帰った。ショップ忘年会の日程が決まり今から楽しみ♪

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

太東2R

20071201182600.jpg

西~北西のち北風、サイドオフ~サイド→サイドオン。ポイント、太東。サイズ、ムネsetカタたまに頭。ブレイク、ヨレたアウトからのつながり気味なトロ厚めかトロ速め。次第にオンショアよりに変わり面ザワつく。波数多くゲットハード!

今日は腰痛で波乗りは休もうかと思ったけど、早朝起きて波情報を見ていたら行きたくなってしまった・・・。低気圧のうねりがまだ強く、北へ行くか迷ったけど、うねりをかわす太東の堤防横で入った。中央よりはゲットハードだったので、堤防の内側から難なくゲット。堤防横から内側に入ってくるグーフィー狙いで、出来るだけ腰に負担をかけないように努めた。とは言ってもグーフィーで板が走り出すとDKをやってしまう・・・。あとはたまに乗れるレギュラーでエルロロ。1回だけリップから飛び出したけど着地に失敗。まだまだだな・・・。波数の割には乗れる波少なく、せっかく来たので軽く2ラウンドやって帰った。波情報で言ってるよりはコンディション悪かったなぁ・・・。俺だったら▽つけるけど。水温は下がっていてそろそろグローブが必要な感じ。明日は風が南西に変わる予報で一宮の予定。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


無料 アクセス解析RMT

