プロフィール

hide

Author:hide
週末ボディボーダー。レギュラーはプローン、グーフィーはDKで攻める!スタンスはグーフィー。海と自然と動物をこよなく愛す永遠の20代!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新島trip

2008新島trip-1

2月23、24日に1泊2日でショップの新島ツアーに参加した。本当は宮崎の予定だったけど、日程の関係などでチケットがとれず新島に変更になって、自分は仕事の関係で途中から合流する形で何とか参加する事が出来た。4人のプロの方と一緒に波乗り出来て得るものがたくさんあったツアーで最高だった!!

☆2月23日☆

1ラウンド目。西風、オフショア。ポイント、ヘリ下。サイズ、コシ~ハラ。ブレイク、インサイドよりのトロ厚め。2ラウンド目。西風、サイドオン。ポイント、前浜。サイズ、カタset頭~頭オーバー。ブレイク、ワイドな厚速め。

当日の朝、飛行機で新島入り。1ラウンド目はフェイス整ったヘリ下で入った。撮影するとの事で楽しみだったけど、調子の方はイマイチでパワーの無い波に大苦戦。あまりいいライディングは出来なかったな・・・。

昼食をとってから2ラウンド目は前浜で入った。強風は何とかかわしていたけどサイズはかなりあった。何本か乗れたけど難しい波だったな~。湯の浜露天温泉で温まってから宿に帰った。夕食はボリューム満点で最高!夜は撮影したビデオを見ながらの勉強会が熱かった!ゆうじさんの熱いトークは深夜まで続き、遅いのでそろそろと言う事で2時頃開きになった。


☆2月24日☆

西風、オフショア。ポイント、ヘリ下。サイズ、コシ~ハラ。ブレイク、インサイドよりのトロ厚め。set間長い。

前日からの強風で心配だったけど、予定通り船が着きそうなので朝食をとってからヘリ下で入った。昨日より波数減っていて人数的に厳しかった。時間の関係で1時間半弱で上がった。

2008新島trip-3

宿に戻ってから帰りの準備をして新島港へ向かった。船が到着してみんなで帰れると思ったら、なんと着岸出来ず行ってしまった・・・。保険で飛行機を手配してもらっていたのでそちらで帰る事になった。明日まで残る人達も空港まで送りに来てくれて、離陸してからもずっと手を振ってくれていた・・・らしい。自分は反対側の席だったので見えなかった。みんなで帰れなかったのが本当に残念。30分程のフライトで調布飛行場に到着。駅で解散となった。


2008新島trip-2

今回宿泊した『植林』は最高!食事はボリューム満点で美味しいしおばちゃんがとっても親切だった。新島に来たらまた絶対利用したい!!というか『植林』しかありえないね。

新島ツアーに参加して感じたのは、自分がまだまだだという事。でも、今何をやらなければいけないか見えてきたような気がする。何より、クラブ員のみんなと楽しい時間を過ごせた事が最高の思い出!来年も是非参加したい!!

ボディボード最高!

TEAM OFFING最高!!

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

西北西のち北西の風、オフショア→サイドオフ。ポイント、ショップ下。サイズ、コシsetハラ、夕方からは少しサイズダウンしてコシ。ブレイク、インサイドよりのトロ速め、夕方はミドルからのワイドなトロ厚め。

今日はショップの撮影会で8時前から正面で入った。速めの波だったけどエルロロは1回もメイク出来なかった・・・。空いていたのでたくさん乗れて、1時間半だったけどとても疲れたな~。上がってからRyoさん(吉冨プロ)に色々とアドバイスしてもらった。

お昼はみんなで『とんかつむさしや』へ行ったけど何とお休み。仕方ないのでキッチンKOBUTAで食べた。KOBUTAもボリューム満点でGood!夕方からは同じメンバー4人で正面左よりで入った。風強まってイマイチなコンディションで、あまり乗れずに1時間半程で上がった。来週はショップの新島ツアーだけど、自分は仕事が山ほどあるから途中から参加出来るかどうかだな~・・・。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

北西の風、サイドオフ。ポイント、ショップ下。サイズ、モモたまのsetコシ。夕方からはコシsetハラ。ブレイク、インサイドよりのトロ厚め、夕方はミドルからのトロ速め。

9時前からイルカさんと右側のTバー横で入った。波情報よりはサイズあって結構いい感じ。途中貸切状態で乗り放題だった。後半はまゆみちゃん、ゆうじさん(長沢プロ)が来て色々とアドバイスしてもらった。風が強まってきたので2時間半で上がった。

お昼は最近ハマっているHula Cafeでみんなでランチを食べた。ここのメニューはハズレ無しでとっても美味しかった!夕方からはゆうじさん、Kaz、まゆみちゃんと4人で正面で入った。何故かいい波なのにガラガラ。みんなでたくさん乗れてとてもいい練習が出来た!嬉しかったのはエルロロが2回リエントリーに成功!なんとグーフィーのリバーススピンも1回成功した!!技のクオリティーはまだまだだけど、ちょっとだけど前進出来た1日だった。

夜は家の近くで海仲間5人で飲み会。行ったお店も海仲間がやっていて、とても楽しいひと時だった。明日も朝早いんだよな~。起きれるかの俺?

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

部原・メインのち御宿・岩和田

北西の風、オフショア。ポイント、部原・メイン。サイズ、頭~頭オーバー。ブレイク、アウトからのピークワイドな速め。

朝7時にショップに集合して、TEAM OFFINGのプロ3人とクラブ員4人、計7人で部原に向かった。今日は撮影をやるとの事だったので、自分達は近くで一緒に入らしてもらった。サイズは頭~頭オーバーで普段はやらない波。アウトに出れるか心配だったけど、それ程波数多くなかったので結構大丈夫だった。部原はクセのあるブレイクだから自分はあまり得意ではない。思った通り数は乗れなかったけど、1本だけいいボトムターンが出来た!後からゆうじさん(長沢プロ)に良かったよって言われて嬉しかった!!2時間程入ってまだ撮影を続けるようだったので、クラブ員3人で御宿に移動する事にした。

北西の風、サイドオフ。ポイント、御宿・岩和田。サイズ、setコシ。ブレイク、ミドルからのワイドなトロ速め。

移動して1時間程入った。波はsetコシの平和なサイズ。このサイズだと技も入れられるし、DKも出来てまあまあ楽しめたかな。なぜか部原より水温がかなり低くてとても寒かった。ウエットスーツのままショップに戻ってハワイアン弁当を食べてから、夕方戻って来たゆうじさん、奈美ちゃん(岡田プロ)が撮影したビデオをみんなで見ながら反省会?をやった。あまり乗っていなかったのに結構自分も写っていて、色々アドバイスしてもらってとても勉強になった!新島ツアー仕事で微妙なんだけど、やっぱり行きたいなぁ~。仕事に目処がつけば何とかなりそうだけど・・・。ギリギリまで悩みそう。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ショップ下2R

西北西のち北西の風、オフショア→サイドオフ。ポイント、ショップ下。サイズ、ハラsetムネ、午後からはコシ~ハラ。ブレイク、ヨレたつながり気味な厚め。

一宮周辺をチェックして一番良かったショップ下で入った。少し前に来ていたHさんが正面で入っていた。途中からコンディションが上向いてまあまあ楽しめたけど、最後の方は風強まりダメになって上がった。ショップに戻るとゆうじさん(長沢プロ)が来ていて、ウエットスーツのまま30分位休憩してから2ラウンド目に一緒に入った。リップをやる為のターンについて色々とアドバイスしてもらった。ボトムからトップに上がる時のボードのめくり方。特にゆうじさんは指のかける本数までこだわっていて、自分もやってみたらいい感じのターンが何本か出来た。スクールでも無いのにたくさんアドバイスしてもらって、とてもいい練習が出来た!上がってからハワイアン弁当を食べて、ゆうじさん、あにぃ、ウッシーと4人でショップ閉店までBBについて熱く語りあった。とても「熱い」1日だった!!

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

一宮のちショップ下

一宮080202-12

北西の風、サイドオフ。ポイント、一宮・ファミマ下。サイズ、モモ~コシ。ブレイク、ボヨついたミドルからのトロ速め。ワイド。午後からは北東の風、サイドオン。ポイント、ショップ下。サイズ、コシたまのsetハラ。ブレイク、面ガタつき、ヨレてボヨついたミドルからのワイド゙でダラダラなトロ速め。

午前中数ヶ所チェックして、一番マシだったファミマ下で入った。途中からバックウォッシュ入り乗りづらい。コンディションはイマイチで1アクションがやっとだった。波数のわりに定員オーバー気味で少し疲れたかな。2時間半程であがってショップに向かった。

着替え終わったら携帯に着信があり、ウッシー(牛尾プロ)と午後から一緒に入る事になった。ショップライダーのカズヤ君も来ていて、夕方から3人で風をかわせるショップ下のTバー右側で入った。風の影響でフェイスよくない。イマイチ思ったように乗れなかったけど、2人のライディングはとても勉強になった。練習方法についても色々アドバイスしてもらえたので、次回から実践していきたい。明日は雪の予報だからノーサーフの可能性大かな・・・。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。