プロフィール

hide

Author:hide
週末ボディボーダー。レギュラーはプローン、グーフィーはDKで攻める!スタンスはグーフィー。海と自然と動物をこよなく愛す永遠の20代!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



夷隅のち志田下

20070615081755.jpg

南西の風、サイドオフ。ポイント、夷隅。サイズ、モモsetコシ。ブレイク、ヨレたインサイドよりのピークワイドなトロ厚め。波数少ない。

朝一、久しぶりに夷隅で入った。来る前に志田下をチェックしたら、面ツルでとても良さそうだったけど混んでいたのでパスした。夷隅はNo.2が混んでいたけど、見た感じNo.3が良かったので入る事にした。レギュラーがよくてインサイドよりでたくさん乗れた。スピンも成功率高く、ローラーコースターもいい感じで決まった。暫らくすると混んできたので休憩をとる事にした。

20070615083649.jpg

南西の風、オフショア。ポイント、太志田→志田下。サイズ、setハラたまにムネ。ブレイク、ヨレたアウトからのピークワイドなトロ厚め。面ザワつきフェイス良くない。

2ラウンド目は山崎京子プロのレッスンを受けた。前日まで大原か夷隅の予定だったけど、志田下に変更すると電話が入った。志田下に移動して待っていると、京子プロと顔馴染みの生徒さんが来て5人でレッスンを受けた。最初混んでいたので太志田で入って、途中から志田下に移動して入った。レッスンはスピンを中心に見てもらい、全体的なライディングもチェックしてもらった。スピンのかけ方やフォームはとても良いと言われ、かける場所さえ間違わなければ大丈夫なので、あとはトロくなったフェイスでかけると失敗の元なので一度カットバックしてからスピンすると良いとアドバイスを受けた。次のステップとして、リップスピンやリバーススピンの練習と、縦の動きをもっと練習するように言われた。ライディング中の悪い所も指摘されたので、次から意識して練習していきたい。まだまだ練習あるのみだ!

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

<< 片貝・新堤 | ホーム | 志田下2R >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


無料 アクセス解析RMT

