プロフィール

hide

Author:hide
週末ボディボーダー。レギュラーはプローン、グーフィーはDKで攻める!スタンスはグーフィー。海と自然と動物をこよなく愛す永遠の20代!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



夷隅川河口のち志田下

20070812191041.jpg

南西の風、サイドオフ。ポイント、夷隅川河口。サイズ、ヒザ~モモsetコシ。ブレイク、トロ厚めのショルダーの張らないやわらかい波。レギュラーオンリー。

8時45分、夷隅No.2前集合で新井徹プロのレッスンを受けた。暫らくするとパートナーのIさんが現れ、河口でやる事になった。課題はエルロロだけど波的には難しそう。全体的なライディングも見てもらったが、今日の波の場合、テイクオフしてもう少し加速してからライディングポーズをとり、出来るだけ波のトップを走るようにアドバイスされた。エルロロをかけるイメージは、自分のイメージとはかなり違っていたので、実践では出来なかったけど今後につながる良いイメージが出来たと思う。頭を軸にして、目線のリード、タイミングなどを今後の練習課題にしていきたい。コンディション的にはイマイチだったけど、得る物がたくさんあってとてもいいレッスンだった!

20070812194916.jpg

西南西の風、オフショア。ポイント、志田下。サイズ、ヒザたまのsetモモ。ブレイク、ミドルからのつながり気味か、ショルダー張りづらいダラダラ。

昼食をとってから、徹プロのショップによって2時間程雑談した。途中でSさんも加わり、BBやそれ以外の話しもたくさんしてとても楽しい時間だった。2ラウンド目はショップを出て志田下に向かった。着いてみると予想通りパワーの無い小さな波。夷隅川河口に行けばよかったと後悔しながらも少しだけ入る事にした。少しだけのつもりが結構な時間入っていたが、ほとんど練習にはならなかった。今日徹プロと交わした約束?、来年に向けて頑張りたい!

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

<< 片貝・漁港 | ホーム | 平井2R >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


無料 アクセス解析RMT

