プロフィール

hide

Author:hide
週末ボディボーダー。レギュラーはプローン、グーフィーはDKで攻める!スタンスはグーフィー。海と自然と動物をこよなく愛す永遠の20代!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



太志田のち志田下

20070520215920.jpg

南西の風、オフショア。ポイント、太志田→志田下。サイズ、ヒザ~モモたまのsetコシ。ブレイク、割れずらいインサイドよりの厚めかダンパー。波数少ない。

日の出の時間帯を狙って海に向かった。南西の風の予報なのでまずは一宮を目指す。着いてみるとHIGHタイドの時間もあってか一宮はイマイチ。志田下に行ってみる。志田下もほとんど波が割れていなかったのでどうしようか迷ったが、太志田が出来そうなのでとりあえず入る事にした。今日もレギュラーはスピンの練習。前回の課題を頭に入れ、テールが流れたらとにかく波のトップを見続け、見られなくなった瞬間に一気にヘッドムーブする事を心がけた。大き目のsetに乗れたので早速試してみるとあっさり回った!リエントリーして再度レールを入れてボトムよりだけどもう1回スピンをかけたらまた回った♪海に通い始めて1年9ヶ月。目指していたクイックなスピンがやっと出来た!しかも1本の波で2回も!!簡単ではなかったけどやり続ければ出来るんだ、そう思った瞬間少し感動した。このあとも何度かクイックなスピンが成功した。2ラウンド目は志田下も出来ていたので移動して入る事にした。少しエルロロも練習してみたが、回転の途中でどうしても潰れてしまう。ローラーコースターは綺麗に決まるんだけどなぁ・・・。今日は夕方から友人の送別会の為、午前中早めに切り上げた。帰り道は空いていて下道で帰って来れた。

夕方からロングボーダーT君の送別会で、夏限定ボディボーダーの親友F君と3人で飲んだ。T君とはもう5~6年の付き合いになるが、どちらかというと海というよりは飲みに行ったり遊んだりが多かった。1年位前から本格的にロングをやり始めて、それから一緒に海に行く事が多くなった。近々転勤が決まり名古屋へ行く事になり、最近は仕事が忙しいらしく海に行けてないみたいだけど、転勤してもサーフィンは頑張って続けて欲しい。落ち着いたらF君と2人で遠征しに行くから、また3人で波乗りしよう!そんな約束をして別れた。

ブログ★ランキング参加中!
BB Junkieのランキングが見れるよ!!
クリック!クリック!!
   ↓↓↓


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

<< ウエットスーツ修理 | ホーム | 一宮 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


無料 アクセス解析RMT

